噛む、吠える、引っ張るなど犬と人の間で起こる問題に取り組みます。飼い主が学ぶ犬のしつけ教室ONELife&ぎふ動物行動クリニック
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2016年6月

月別アーカイブ: 2016年6月

今日は2頭のわんちゃんがお泊りに来てくれています♪

こんにちは!ONELifeお泊り犬通信です! ナナちゃんごはんを食べる前のマテ、しっかりとできていますo(^▽^)o まだマテなの~みたいな顔をしています(笑) こはくちゃんは一泊二日のお泊りです! こはくちゃんホテルの …

トレーニングも頑張りました♪

こんにちは!ONELifeお泊り犬通信です! 昨日に引き続きナナちゃんお泊り頑張っていますo(^▽^)o ナナちゃんカメラを向けたらこんな顔になっちゃいました(笑) ナナちゃんレッスンにも参加しました! ふくちゃんはディ …

柴犬が噛む理由まとめ【柴犬噛み癖研究所】

柴犬が噛む理由、子犬の噛みつき(いわゆる遊び噛み)ではなく、成犬の噛む理由をまとめてみました。 噛む柴犬の飼い主さんは、愛犬や自分の接し方であてはまる項目があるかどうかチェックしてみてください。 そもそも、犬が噛む理由は …

元気いっぱいナナちゃん♪

こんばんは!ONELifeお泊り犬通信です! 今日からナナちゃんがお泊りスタートです! お散歩行ったけど今日は少し暑かったね~(^_^;) ナナちゃんえへへ~といい笑顔♪ 獣医行動診療科認定医、奥田順之が、臨床行動学の観 …

愛犬の歯のケアしてますか?

愛犬たちは「歯」が命!大切な歯のケアのお話 みなさん、自分の愛犬の歯ケアをしていますか?フィラリア、ワクチン、ノミ、ダニへの意識は高く、予防に勤めてもらっている飼い主さんは多いと思います。しかし犬たちの「歯」に対する意識 …

「イヌ」について考えよう!

ペットとしてはもちろんのこと、家族の一員として家庭にいちばん多く迎えられている動物はイヌです。そして、人間と生活を共にしてきた歴史が最も長い動物もイヌです。1万5千年頃前~現在まで、人間とイヌが共に暮らしています。そんな …

問題行動って何?

問題行動って何?イヌを直す必要があるの?飼い主さんが悪いの? ここ10年間のペットブームによって、小型犬種の増加、室内飼育、長寿命化など、犬との生活スタイルは大きな変化を遂げてきました。 人とイヌの距離が近づき欧米化した …

イヌの発達段階(新生子期~社会化期)

イヌの発達段階(新生子期~社会期) イヌは人間と同じように、段階に応じた体と心の成長があります。健康な心を育むことで、生活の中で出会う様々なストレスに耐えられるようになったり、社会マナーを守り、人との健康的な付き合い方が …

こむぎちゃんディケアで来てくれました♪

こんにちは!ONELifeお泊り犬通信です! 今日はこむぎちゃんがディケアで来てくれましたo(^▽^)o ホテルのお部屋でもとてもお利口に過ごせていました! トレーニングも少し実践しました! とてもよく動けていました♪ …

家庭の犬達は、動物福祉の5つの自由が守られているのか?

動物福祉という言葉、聞いたことある方も多いと思います。 実は、動物福祉と問題行動は大いに関係しているのです。 柴犬しつけ&噛み癖研究所|行動診療科認定医が噛む犬の治療を解説 こちらの記事で紹介している通り、問題行動の発生 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 飼い主が学ぶ犬のしつけ教室ONELife All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.