こんにちは!
かなり久々の子犬レッスンブログです(;^_^A
ブログは書けませんでしたが、レッスンは相変わらずたくさんの子犬ちゃんが
参加してくれています。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、部屋の換気をしたり、アルコール設置したり、
1組当たりの人数制限にもご協力いただきながら、実施しております。
ちなみに、こんな時期ですが、子犬ちゃんたちの参加頭数は変わっていない・・・
むしろ増えている?!ような気さえしております。
先週は33頭の子犬ちゃんが参加してくれました。

さて、先週のレッスンには~・・・
隙あらば寝てる癒しのバーニーズの子犬ちゃん、もいたりして。

参加当初は椅子の下から出てこれず、フードも食べれなかったわんちゃんも、
回を重ねることで、こうやって自ら人に近づくことも出来るようになってきました!
すごい!!

今週のパピー(子犬)クラスのレッスンは「犬の社会化」がメイン。
犬が近くにいても、怖がったり興奮したりしすぎない様に練習しました。

みんなよく頑張りました!