今週はアイコンタクトとハンドリング練習をしました!💪

飼い主さんと愛犬とのアイコンタクトはコミュニケーションの基本になります👀

飼い主さんに注目👀

また、触ることや足を持たれること、ブラッシングは嫌がるようになってしまう子がいますが、子犬のうちから嫌な印象をつけずにやることが重要です🙆‍♀️

無理矢理やってるとだんだんやらせてくれなくなっちゃいますからね〜😭

まずはブラシという道具に良い印象を持ってもらう練習~!

ブラシが出てくるとフードがもらえるの!✨

ごはんをあげながら背中にちょっとずつ優しく当てていきます💕

大好きなフードやオヤツを使いながら、わんちゃんの様子を確認しつつ練習を進めていきました👍