こんにちは!

今日の講座では愛犬とのコミュニケーションの話をしました〜!

実は犬との関わり方には誤解が結構多いんです!
飼い主さんは良かれと思ってやってることが実は犬にとっては嬉しくない…みたいなことがよくあります…😭

なので犬にとって良い関わり方とは?という話をしてから実際に犬が楽しんでくれる・リラックスできるような関わり方をやっていきました👍

おめめキラキラで飼い主さんに期待してるね✨ こんな風に飼い主さんと何かするの楽しい!って思ってもらいたいですね!

キラキラうるるんビーム👀✨
ごはんも嬉しいね!💕

グーの手にタッチするあそび~✊

ふんふんふんふん🎶
つんっとタッチ!

タッチしてくれたら手をパーにしてごはんをあげています😊

犬は何か追いかけるのが好きですからね~2頭とも楽しそうにやってくれました💕

他にも触る練習やケアするための練習などをやりました!

やること盛り沢山だったけど頑張ってくれました!おうちでゆっくり休んでね!