こんにちは!

本日のパピークラスはクレートトレーニングです。

クレートに入る練習なんですが、飼い主さんにフードをたくさん豪快に投げ入れてもらいます!

そして、わんちゃんがフードを取りにクレートに入る、出てくるを繰り返します。

クレートに入ることに良い印象を持ってもらうためにフードはふんだんに使います。

とってもたくさんフードがもらえるな~✨

クレートトレーニングを繰り返していると、クレートにとどまってたらフードがもらえる!とわんちゃんが学習します。

ここで待ってるとね!フードがもらえるの!✨

上手にクレートの中で待ってくれてますね!すごい!

みんなそれぞれのペースで今日も頑張っていました。

クレート好きになってくれたかな?

おうちでも練習頑張ってね!