犬を散歩、ドッグランなどに連れていき運動をさせることはとても大切なことです。
そしてもう一つ大切な運動があるのです。

 
それが「脳」の運動。
 

犬は考える動物です、脳を働かせることは楽しい!
愛犬たちに体を動かす運動だけでなく、脳の運動もさせてあげましょう。
でも、どんな運動があるのでしょうか?
トレーニングはその一つですね、
もう一つあるのが「知育おもちゃ」です!
 
本来の犬の姿を考えてみましょう、犬は狩りをして食べ物を得ていました。
時間になればご飯が出てくるものではありません。
食べ物を得るために体、五感、頭を使い、時間をかけて獲得していたのです。
犬にとってはそれが生きがい。
家庭犬の犬たちにも同じ本能は備わっているのです。
愛犬の生活を満足させるために
頭を使い、隠された食べ物を探し、見つける
知育おもちゃを是非、活用してみてください。
 

そんな知育おもちゃの動画配信、
今回は知育おもちゃ「ニーナオットソン」の「ドッグブリック」
蓋を外し、カバーをスライドさせて隠れたフードを探すものです。

 
ニーナオットソンはONELifeで販売しています。
ニーナオットソン以外にも知育おもちゃ取り揃えていますので
知育おもちゃに興味のある飼い主さん
是非、ONELifeにお越しください(^^♪
 

これからどんどん遊びの動画を配信していきますのでお楽しみに~(^◇^)

【オンライン行動カウンセリングのご案内】
当院では、獣医行動診療科認定医らによる、オンライン行動カウンセリングを実施しております。人の危険があるなど、緊急の対応の必要がある場合は、ご相談ください。詳細はこちら

【預かりによる問題行動トレーニングのご案内】
家族に対する攻撃行動など、非常に危険で、人の安全確保が難しい例をはじめとして、飼い主では手に負えない場合には、獣医行動診療科認定医監修の元、長期預かりトレーニングを行っております。詳細はこちら