こんにちは!
今日はとってもいい天気ですね~♪
これから、春本番ですかね!
桜の花も既に咲いているところも多く見かけますし
行楽シーズンになりますね。

さて、今週は学校が春休みになっていることも多いようで、
平日レッスンにもお子さん同伴でレッスンに参加される方がいらっしゃいました!
(保護者の方に許可もいただいたので、お写真も掲載させていただきます)

ONELifeでの実技レッスンは「人への社会化」を目的としたフード交換を
ほぼ毎回実施しています。
社会化期は女性、男性、老人、成人、子供・・・色んな人と接点を持つことが大事ですね。

 

 

 

 

 

積極的に子供さんにも参加してもらいました!
わんちゃんと遊びたい!と訴える幼少期のお子さんには
手からフードを上げてもらうコミュニケーションの取り方もおススメです。

 

 

 

 

 

なんだか今日はいつも以上に和気あいあいとした雰囲気でした(*^^*)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れない物の近くや上を自分の足でしっかりと歩く子犬たち。
お散歩の準備は万端かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話も真剣に聞いてくれましたよ~

お子さんにも子犬との接し方を学ぶ機会になったレッスンでした♪