こんにちは!

岐阜はもうすぐ梅雨入りでしょうか、本日は1日中雨予報ですね☔

今回は、ONELife猫ホテルのYouTubeをアップ致しましたので、ご紹介させていただきます!

ONELife猫ホテルは、なんと、動物園飼育員さんと獣医師が監修です。今回は、そのお二人に実際お部屋を見ながら紹介をしていただきました😊

動物園飼育員さん・獣医師の先生のご紹介

今回紹介していただいたのは、『名古屋市東山動物園飼育員 鈴木哲哉さん』と『ONELifeぎふ動物行動クリニック 落合優実先生』です。

鈴木さんは現在、東山動物園にて飼育員としてお仕事をされ、大型動物をご担当されてみえます。

落合先生は、ONELifeにて勤務されてみえる獣医師の先生で、行動学専門の先生です。

お二人に、3部屋あるお部屋それぞれの特徴、おすすめポイントなどをご紹介していただきました。

猫の生態に合わせたお部屋

「猫の居心地の良い居場所作りを最優先に考え、外の刺激を得る為に窓辺にくつろげる場所を作りました」と、お話される鈴木さん。「室内で生活する猫にとって窓の外を見るというのは、外の世界との唯一の接点。非常に良い刺激であり、外が見られる場所にリラックスできる居場所を作るということは大事ですね」と、落合先生。また、「窓へ行く為ステップを登り、目的地へ行けるという動線がすごくいいです」と、絶賛でした。

獣医師のお墨付きをいただきました👏

動物園飼育員さんならではの目線で、猫の生態や様々な年齢に合わせた設計だったり、また、管理者の作業のしやすさも考えた部屋作りを心掛けた、との説明していただきました。

落合先生からは、なぜこのような作りが猫にとって良いのかを、更に詳しく教えていただきました!

ほんわかしたお二人による、とっても和やかな雰囲気の紹介動画となっております😊

ぜひ、ご覧くださいね~!!

料金や、詳しい情報はこちらから↓↓↓

【獣医師在中】猫のペットホテル|にゃんのおうち

『にゃんのおうち』は、動物行動学を専門にするぎふ動物行動クリニックに併設されたホテルで、行動学専門の獣医師が在中で安心してお預けいただけます。 猫たちにとって、…

見学のご予約も受け付けております、お気軽にご相談くださいね!