犬を散歩、ドッグランなどに連れていき運動をさせることはとても大切なことです。
そしてもう一つ大切な運動があるのです。

 
それが「脳」の運動。
 

犬は考える動物です、脳を働かせることは楽しい!
愛犬たちに体を動かす運動だけでなく、脳の運動もさせてあげましょう。
でも、どんな運動があるのでしょうか?
トレーニングはその一つですね、
もう一つあるのが「知育おもちゃ」です!
 
本来の犬の姿を考えてみましょう、犬は狩りをして食べ物を得ていました。
時間になればご飯が出てくるものではありません。
食べ物を得るために体、五感、頭を使い、時間をかけて獲得していたのです。
犬にとってはそれが生きがい。
家庭犬の犬たちにも同じ本能は備わっているのです。
愛犬の生活を満足させるために
頭を使い、隠された食べ物を探し、見つける
知育おもちゃを是非、活用してみてください。
 

そんな知育おもちゃの動画配信、
今回は知育おもちゃ「ニーナオットソン」の「ドッグブリック」
蓋を外し、カバーをスライドさせて隠れたフードを探すものです。

 
ニーナオットソンはONELifeで販売しています。
ニーナオットソン以外にも知育おもちゃ取り揃えていますので
知育おもちゃに興味のある飼い主さん
是非、ONELifeにお越しください(^^♪
 

これからどんどん遊びの動画を配信していきますのでお楽しみに~(^◇^)