こんにちは!
レッスン報告の前に・・・

今月は、愛犬と一緒にご祈祷会をONELifeでイベントとして実施しました。
今年も私たちも飼い主さんも、わんちゃんも元気に楽しく過ごせるこを祈念しました。
レッスンに関していえば、「安全」に実施出来ますように、ということも神様にお願いしておきました。

 

 

 

 

 

さて、今週のレッスンは~
「愛犬のマテ力UP」を中心に行っています。

ただ待つだけではなく、犬たちの気になるもの、好きなものがある状況、刺激や誘惑に対して
お互いが対応を出来るようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

そのためには、いきなり(その子にとって)刺激の強いところで実施するのではなく
まずは、場所を選んで状況を作った中で練習をしてみるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これもトレーナーが色々な刺激となるものを事前に準備して、飼い主さんに対応してもらってます。

準備された場所で出来ないと、中々、お外(お散歩時など)の対応は難しかったりします。

愛犬の安全のためにも「マテ力」UPしてきましょう!